こないだ公園でお弁当食べてたら

公園でお弁当食べてたら、セキレイが寄ってきたよ。

「あ、あの人お弁当食べてる……なにかくれるかしら……」

「なにか! なにかくれますかなにか!!」
あんまり物欲しそうな顔してるからご飯粒くれてみたんだけど、
お気に召さなかったらしく一口食べてあっちに行ってしまった。
一緒にいた友人には「トンビみたいに、
お弁当ねらって人を襲うようになるかもしれないから、
あんまりあげちゃダメだ」と言われた。

お弁当の後、ギャラリー巡りをする途中で立ち寄った神社にて。

「おとーさん、たき火はあったかいナー」
「なー。今日は玉こんにゃくもよく売れとるなー」

昨日見た展示。