「明日は新しい自分に会う 新しい自分に口づけ みんなに口づけ」

今年印象に残ったウェブサイトを、ブックマークからピックアップしました。
まず面白かったもの。

これはブックマークのコメント欄も面白かった。

時事ネタというか。

面白い上に謎の感動があります。

これ読んで「絶対見に行かなきゃ!」という気持ちになりました。

毎日更新が楽しみなマンガ。イカちゃんくまちゃんかわいい。ほうとう食べたい。


ここからはしみじみいいなぁ、と思ったもの。
人生というのは、世界というのは、本当に愛おしいものだなぁ、と。

「明日は新しい自分に会う 新しい自分に口づけ みんなに口づけ」
ヨルタモリの打ち上げで、タモリさんが即興で歌ったんだそうです。
どんなメロディーだったんだろう。
今年もあとわずか。
わたしも新しい年を迎えながらこう歌いたいなぁ、と思うのです。