白浜に行ってパンダ見て来たよ! 2

思ったより量が多かったので分けました。
「続きを読む」からどうぞ。
一通りパンダを堪能したので、他の動物も見に行く事にしました。
まずはアシカやカワウソや犬やヤギが活躍するショー。


展示されてるんだか休んでるんだか、よく分からない半端な位置にいたフクロウたち。

レサパン。ここではそれほど人気ない。かわいいですけど。

ミニカバ。コビトカバって最近言わないのかな。

普通のカバ。ミニカバの後で見るとすごく大きく見える。

スリカタ。何かを訴えかけているかのようなカメラ目線。

「あんたなにか……あたたまるものをもってないか……」
「さむいんだよ……ここはとてもさむい……」
実際風が冷たくてとても寒い日でした。暖かい地方の動物は辛いだろうなー。もっとも、壁際に電気ストーブ(直接さわれないようにはなってる)置いてありましたが。
あんまり寒かったので、お昼はうどんにしました。右がスタミナ、左がサファリ盛り。どの辺がサファリなんだろう。

おいしかったですが。
お腹も暖まったので、ケニア号に乗ってサファリワールドを一周する事にします。車に乗ってると寒くなくていいわー、と思って外を見ていたら

!! なんか象にエサやってる人達がいる!!

あっちではキリンにも!! 車なんか乗ってる場合じゃなかった!
このあとケニア号はライオンとか

ヒグマとか

がいる肉食動物ゾーンを通りました。全行程30分くらいかな。楽しかったですが、次回は是非、象にエサをやってみたいです。
代わりにって訳ではないけど、カワウソとはふれあった。

カワウソは人なつこくてすべすべしてました。実はわたしは「カワウソと暮す」という本を読んで以来、カワウソには憧れていたのです。今はもう絶版になっていて入手するのは難しそうですが、図書館や古本屋さんで見かけたら是非。

カワウソと暮らす (富山房百科文庫 (34))

カワウソと暮らす (富山房百科文庫 (34))

あとは園内をぶらぶらしながら、ゆるキャラショー見たり

REAL PANDAっていう、歩くパンダのおもちゃをあちこちで売ってた。

「リアル?」「どの辺が?」「動いてるところが?」「そもそもリアルってなに?」などと言っていたらまさみちゃんに、「リアルなパンダは寝ながらウンコだよ!」と一刀両断された。確かに。

閉園間際に、またバスに乗って白浜駅まで戻ってきました。白浜駅にいたクエ太郎。高級魚クエが名物らしい。

かわいいかと言うと、ちょっと微妙。駅ではこんなタオルハンカチも買った。

これはかわいいと思う。
帰りは時間があったので特急使わずに、鈍行で和歌山まで戻りました。和歌山ラーメン食べて、朝行ったマクドナルドにまた行ってコーヒー飲んで、バスに乗って東京に帰ってきました。お疲れさまでした。