白浜に行ってパンダ見て来たよ!

2月20日の夜から22日の朝にかけて、
お友達のまさみちゃんと一緒に和歌山に行ってきました。
写真とか動画とかたくさんで重いので畳みます。
「続きを読む」からどうぞ。
20日金曜日深夜新宿発の高速バス、ドリーム和歌山号で和歌山に行って来ました。
和歌山着は21日土曜日早朝。まだ時間も早かったし、とりあえず駅前のマクドナルドで、朝マック食べたり身だしなみ整えたりしました。そこから8:54のくろしお一号に乗って、一路白浜まで向かいます。くろしお、喫煙席だと案外空いてた。禁煙席は結構混んでたけど。座ってしばらくしたら、車内販売のお姉さんが来ました。ワゴンに乗った柿の葉すしを見た途端、さっきの朝マックがなかったことに。

あれ? なんでビールまであるのかな。まだ朝の9:00なのにね!
途中、印南のかえる大橋くぐった。派手でいいですね。

白浜着は10:10。けっこうあっという間。駅前でバスに乗り、白浜アドベンチャーワールドに向かいます。
入場料は¥3,800ですが、前売りをコンビニとかで買っておくと¥3,600になるそうです。今回はまさみちゃんが買っておいてくれました。さすがです。

ゲートをくぐったらいきなり噴水でペンギンが泳いでいて、度肝を抜かれました。

柵とかなにもないんだけど。逃げないのかな。
園内のそこここにパンダがいます。ここではペンギンと会食中。

いよいよ昨年秋に産まれた、赤ちゃんパンダとご対面です。

うひゃーーー!

あばばばば。



たまにおっさんぽい。

動画も撮りました。

動くとまた可愛さ万倍ですねぇ。

これは2年前に産まれた、愛浜(あいひん)・明浜(めいひん)。

赤ちゃんに比べるとだいぶ動きがしっかりしてます。好きな遊びはなにかなー?と聞いたら

「おすもうー」「おすもうー」と答えると思う。身体もだいぶ大きくて、巻き込まれたらタダではすまなそうな感じです。

ずーっと2頭で遊んでいました。なかよしー。

このあられもない格好で寝ているのは、赤ちゃんパンダのお母さん良浜(らうひん)です。このあとこの格好のまま、もりもりウンチしてました。フリーダム。