サシガメの赤いのとコロニー(昆虫注意)

id:merecoさんがこちらのエントリ
http://d.hatena.ne.jp/mereco/20080407/p1
で、サシガメの赤いのとコロニーの写真をご所望だったので、古いのを引っぱり出してきました。2006年の10月8日に撮った写真です。場所は鎌倉。稲村ヶ崎の住宅街で見つけました。ケータイのカメラしかなかったので、あんまり画質が良くないんですけど。
サシガメはツヤツヤして、実物を見ると繊細なガラス細工のようです。が、苦手な人は全く受け付けないと思いますので、一応「続きを読む」で畳んでおきますね。
こんな写真持ってたりして、ブックマークのコメント
http://b.hatena.ne.jp/rurida-01/20080408#bookmark-8163435
と合わせるとなんかすごいサシガメ好きの人みたいですが、実際には虫全般が好きなんで、サシガメだけが特に好きって訳ではないです。