地震来るの?

大きい地震が来るとかhttp://jisinyosoku.livedoor.biz/archives/17781785.htmlなんとか言われてますな。1週間後に必ず、かどうかは分からないけどどうも来るらしいので、一応水くらいは備蓄しておいた方がいいのかな。そんなわたしは「備えあえば憂いなし派http://www.kokuyo.co.jp/yokoku/master/n_dsstr/05.html
天変地異の達人トップはこちら。everything is gone http://egone.org/より。
http://www.kokuyo.co.jp/yokoku/master/n_dsstr/
本気で非常用持ち出し袋とか用意するなら、http://www.pref.aichi.jp/bousai/katei/index.html こことかプリントアウトしてチェックするといいかも。
あと、神戸市役所で作ってるこのサイトの http://www.city.kobe.jp/cityoffice/15/010/idea/index.html ここのページ http://www.city.kobe.jp/cityoffice/15/010/idea/hijyou.html を見ると、何を用意するかもだけど、どこに置いておくかも重要だと言うことがわかる。せっかく用意してても瓦礫に埋まってしまってはどうしようもないしね。