今日の17:00がタイムリミットらしい

プロ野球のストの話ね。
どうなるんだろうなぁ。出来れば回避して欲しいけどねぇ。記録の事とか日程の事とか年俸の事とか、その日試合を見に行く予定で楽しみにしてるファンの事とか、もろもろひっくるめて、それでもやらないわけに行かない、という事なんだろうけどさ。やらないで済んだらそれに越した事はないわけで。
スト回避の条件は、近鉄オリックスの合併回避もしくは新規参入を認めて、セ・パ両リーグとも6球団ずつで来シーズン以降もやるってことらしいんだけど。それを認めて今回のストを回避したとしても、実際問題としてじゃあそれで長期的に経営は成り立つの?っていう心配もあるわけで。やっぱドラフトから変えないとダメなんだろうねぇ。