がんばれ、浜口京子

 初めて買ったデジカメの、試し撮りをしてたんですが。
 35万画素のデジカメで、当時6万円ぐらいした、そういう時代の話です。場所は浅草。
 会社帰りにあっちふらふらこっちふらふら撮り歩いてて、そうするうちに入り口に
 花束の飾ってあるビルの前に出たんですよ。「世界選手権優勝おめでとう」かなんか
 書いてあって、見るとアニマル浜口トレーニングジムの入ってるビルで。
 ああー、そういえばニュースでやってたな、お祝いの花が来てるんだ、と思いながら
 花の写真撮ってたら、ジムの人がニコニコしながら窓から見下ろしててね。
 「この度はおめでとうございます。」って言ったら、「もうちょっと待ってたら
 帰ってくるよ。」と教えてくれた。なんかそのまま待ってたら、一緒に写真撮らせて
 くれそうな勢いだったよ。
 格闘技とか全然詳しくないわたしはちょっと困ってしまって、半笑いのまま後ずさって
 しまったんだけど、以来何となく、浜口選手を応援してます。
 まあなんと言う事ない話なんですが。