宝酒造×はてなの「日本酒を楽しもうイベント」で「澪」をいただいてきました。

去る7月20日の土曜日、はてな東京オフィスで開かれた、「日本酒を楽しもうイベント」に行って来ました。6月にはてなブックマークニュースで参加者募集してたんですよね。

はてな東京オフィスでスパークリング清酒「澪」を飲もう! 宝酒造「日本酒を楽しもうイベント」開催 - はてなニュース
松竹梅白壁蔵「澪(みお)」MIO スパークリング清酒 | 宝酒造株式会社

参加資格のところにある通り、自分のブログを持ってるのが参加条件でした。ブログもある(ここです)って言えばあるけど、普段メインで更新してるのはSimpleTextPhotoshopで作ってるタグ手打ちの絵日記サイトSUPER-FROG.TV)。そんな20世紀的とすら言えるサイトでもいいもんだろか、と思ったんですがものは試し、応募してめでたく当選し、末席を汚させて頂きました。以下、当日の様子をマンガで。




空いた瓶を返しに行くと「もう一本いかがですか?」とすぐおかわりいただけるし、お料理はどれもおいしいし、最後にお土産(澪と白壁蔵生もと純米)まで頂いてしまった。宝酒造さん、はてなさん、本当にありがとうございました!

当日参加されたみなさんのレポート。どの方の記事も写真とかすごく素敵なので是非。まだこれから増えるかもです。